つづる

心は何処へ

孤独へつづく金遣い

お金がない。

 

遊ぼう!と誘われても、テーマパークへの入場料がない。入れたとしても中でチュロスを買うお金がない。ふわっふわのぬいを買うお金がない。

 

遊びたい!と誘いたくても一緒に食べるランチ代がない。Switchを持っていない。パーティーゲームを持っていない。

 

飲み屋に行きました。楽しい会話と素敵な男。ちょっとこの後二人きりで……と誘われても次の飲食代がない。ホテル代がない。

ハッテン場に行きました。千円札二枚以下で孤独を癒やせて超リーズナブル。

めちゃくちゃどタイプくんとイイ感じになり、会話も弾む。ライン交換を申し込みたい。

でも……

 

次のデート代がない。

 

 

書いてて悲しくなってきました。

 

 

あなたの周りにもいませんか?誘ってもイマイチ乗ってこない人。

あんまり人と関わるのが好きじゃないのかな……じゃあ誘わない方がいいよね。

ってなりますよね。

 

でも、もしかしたら本人はものすごく一緒に遊びたいのかも。

だけど「お金がない」なんて正直には言いにくい。

 

そうやって人との付き合いから離れ続けていると、待っているのは孤独です。

若いうちは修正が効きやすいけど、30超えてアラフォーにもなってくると変なプライドとかクッソ邪魔してくるし、一人で自分を喜ばせることが上手になり過ぎてよくない。

 

ジム頑張るのは良いけど、めちゃくちゃ色んなサプリを買い込んでないか?

家を快適にする為にハイスペックな家電ばかり揃えていないか?

ハイブランドの服を着てゲイタウンに行ったって、次に続かなければ無意味。見せびらかして帰ってきただけやん。

あんた!イラスト描くって意気込んで買ったiPadどないしたんな!ガチムチエロ動画見るのにしか使ってへんやないの!お母さん貰うで!

 

最近、自動で乳○を責めてくれるSexy toy…♡を買ったのですが、一人で使ってて虚しくなりましてね。

このお金で、誰かと遊びに行けばよかったな……と○首をブルブル責められながら虚無ってしまい、この文章を書くに至りました。

 

たぶん、自分にお金を使い過ぎなんです。

ちょっと良いものを持ってないと恥ずかしいとか、ツイッタで流れてくる高収入ホモの真似をしてみたり。

 

会いたい人に会うためのお金。

行きたい場所へ行くためのお金。

そのお金は、誰かと一緒に過ごすという財産に繋がっていく。

 

ちゃんとそこに回していこうね。